行っとく?


ってことでカレタナへごぅ~♪


近所にお気に入りのお店があるっていいね、いいね!








ものすごく喉が渇いていたので、まずは


「スルジーヴァ(700円)」とお願いしました。


しゅわ~とはじける泡が暑い夏にはぴったり☆


この日もALL500円の裏カレタナメニューを色々と、


「カレタナパスタコース(2300円)」をチョイス


むふっ、何にしようか迷っちゃう~








まずは裏カレタナメニューから


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」


フレッシュなリーフサラダに


うまうまドレッシングがしっかり絡んで美味しい~!


上には生ハムと水茄子、そしてトマトもたっぷり~


美味しすぎて、思わずおかわりしたくなります。(笑)


そしてもうひとつ!「キスとアサリのソテー(500円)」


タマネギ、ニンニク、トマトなどが入って、


アサリの旨味と野菜の甘みが超ウマウマ~!


キスの淡白な味わいをうまく引き立てています。


潮干狩りのアサリではないそうですが、


アサリもプリッと肉厚で美味しかった~♪









続いてはカレタナパスタコースから色々~!


まずは前菜から「牛ハラミ肉のロースト」


ハラミは柔らかいのに味わいはしっかりしていてぐぅ!


コーン、茄子、黄ズッキーニ、緑ズッキーニ、キャベツなど、


武蔵野やさいがたっぷり添えられていて嬉しいね~


煮詰まってとろぉり濃厚なバルサミコソースを上にたっぷりと。








お次はパスタ!


コースメニューのデフォルトのパスタをそのままに


「ホタテのバジリコペースト和えスパゲティ」


バジリコソースのおつまみは食べたことがあって、


カレタナのバジリコソース美味しいなぁ~、って思ってたんですよね!


パスタで食べたいな、が実現して嬉しい♪


濃厚でフレッシュなバジリコソースがパスタに絡んでウマし!


インゲン、ジャガイモも入って、


元祖バジリコメニュー的な王道を楽しめます!








コースメニューはあとデザートだけなので、


「何かおまかせでおつまみをお願いします~!」


ってことで作っていただいたのが


「ローストラム肉とじゃがいも(500円)」


ほんでもって


「何か野菜も食べたいです~!」


なリクエストも叶えていただいて


ヤングコーン、インゲン、長茄子、ズッキーニの1品も添えてくれて、


盛り合わせ1000円のワンプレート。


このコスパとこのクオリティ。


本当に他店では味わえない満足感です!


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした!








さ、最後のデザートの2品チョイスは初めてシリーズ。(笑)


「三鷹のフルーツ3種盛り」


「カフェアマレットのアイスクリーム」をチョイス。


三鷹フルーツはブラックベリー、やまもも、プラム。


やまももなんてなかなか食べる機会ないですけど、


フレッシュな酸味と甘みが絶妙ですね~!美味しい!


カフェアマレットのアイスクリームはちょっと大人の味。


甘すぎず、でもねっとりと濃厚なカレタナのアイスも大好きなのよね♪


美味しかったでごちそうさまでした~。また行かなくちゃ!







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/