開店初日に伺ってとっても気にいったorgan。


また週末に訪れてみました~!


すごいですね、やっぱり大盛況。


立ち呑みしてる人もいるくらい。。。


すごいなぁ、やっぱ。








まずはグラスのスパークリングを頼もうと思ったら、


ワインのカードは持ってきてくれなくて、口頭で


「コクがあるタイプと


グレープフルーツのような爽やかなタイプがあります」


とのこと。その選択肢ではコクがある方がイイナと思ってそちらをチョイス。


あとで伺ってみると、ワインカードは初日だけで


あとでグラスワインの黒板メニューに変えてしまったとのこと。。。


残念、あれ楽しかったのにな。


ちなみに黒板メニューを見たらチョイスしたのはカバブリュットでした。


グラス850円。


うーん、やっぱりココはボトルで頼んだ方がお得だし楽しいかも。。。








あと、ガス入りのお水を注文するも、


なかなか持ってきてくれなくて、ちょっとしょんぼり。


他のお客さんのオーダー聞いたりとか、ワイン開けたりしてるし。


もう一度聞こうかなぁ、と思って声をかけたら、


在庫を切らしているとのこと。。。


がーん。。。もっと早く言って欲しかった・・・。(笑)








というわけで、混んでるピーク時に入店すると、


ちょっと最初のお料理が出てくるまで時間がかかります。


先に「いちぢくとビーツの赤いサラダ(900円)」だけ


頼んで待ってみるも、なかなか出てこないので


結局すぐ出せるという「オリーブのマリネ(400円)」をあとから追加したり。


もっと早く聞けばよかったなぁ。。。









でも改善されているところもあって、


店内奥に書かれたお料理の黒板メニューが暗くて見えづらかったんだけど、


それをプリントアウトして各テーブルに用意してあったので、


その日のメニューがかなり見やすくなってよかったです!


メニューはお持ち帰りもできたので、ワタシはメモも少なくて大助かり。(笑)









「オリーブのマリネ(400円)」をつまみながらカバをぐびっ。


「いちぢくとビーツの赤いサラダ(900円)」もやってきました!


その名の通り、ビーツの赤が鮮やかなサラダ!


大き目の角切りになったビーツといちぢくがざくざくと入っていて、


ゴルゴンゾーラチーズとくるみがアクセントになっています。


酸味がマイルドでパクパク食べられちゃいます。


さすがシェフ、美味しいですね~!









次にチョイスしたのは「蛸とアボガドのタルタル(850円)」


ぷりぷりの蛸とアボガドがたっぷり入っています!


上には半熟卵がのっていて、一見すごい存在感。(笑)


レモンとディルで爽やかな味付けに仕上がっています。


美味しい!









そして前回食べて感動した


「名物・炙り鯖とじゃがいもの1皿(950円)」


この日もまた頼んでしまいました。


ソテーしたジャガイモに脂ののった鯖がででーんとのっています。


鯖はこの前ほど分厚くない気がしたけれど、レアな感じが前回よりもぐぅ!


そしてジャガイモが以前よりもカリッとソテーされていて、


同じメニューなのに違う味わいを楽しめました。








そしてこの日一番感動したメニューは


「津軽鶏とレモン、黒オリーブのタジーヌ(1450円)」


シェフがモロッコで買ってきたタジン鍋を使っているとのこと!


この鍋がすごい!


素焼きの土鍋みたいな感じで、砂で出来ているんですって☆


たっぷり素材の美味しさを逃さないようにしっかりまとめてくれるのかな。


鶏もジューシーで美味しいし、ズッキーニやパプリカ、タマネギなどが


その甘みやウマさを凝縮している感じ。


スープも余さず飲みたくなるくらい美味しい!!!


黒オリーブとレモンも入っててさっぱりしているのもいいですね~!


これはまた食べたい!!!








ここでもう一つ何か食べたいね、ってことで新作メニューの


「自家製ロースハムとリンゴのサラダ(750円)」をチョイス。


へぇ、ハムはむっちりしてて、リンゴとの相性もバツグンですね!


ワインが進みます。(笑)









最後にチョイスしたデザートは「ヌガー・グラッセ(600円)」


レーズンやナッツ、イチヂクなどがゴロゴロはいったクリームチーズを


カラメルソースで濃厚に和えたアイスケーキみたいな感じ!


美味しい~☆


最後まで美味しかったでごちそうさまでした!


また来たいな・・・






organ
杉並区西荻南2-19-12 シーバス西荻1F
03-5941-5388
火、第4月休
17:00~24:00