地震のあと、ずっと外壁補強工事をしていたカレタナ!


ふと通りかかると、あらん、シックなダークグレーの外壁に変身~!


なんだかオサレビルになっていました。


こんばんわ~、と訪れると、


店内もちょっとずつ変化があって面白い。


天井に新しく敷かれたレールにスポットライトがいくつか。


ムーディーな雰囲気でいい感じですね~


メニューもちょっとずつ変化があってこれからも楽しみなカレタナ。


ワタシの好きなスルジーヴァ(発泡水)も


700円で置いてくれるようになるそう。


あとはパン200円の文字もありましたね~。


でもコースにはパンがつくのでノープロブレム!


いいですね~、これからも楽しみですね~!


さぁて、今日は何を食べようかな~♪








まずは「カレタナパスタコース(2300円)」をチョイス。


前菜+パスタ+デザートのセットメニューです。


そしてまだやっていてくれてよかった!


ALL500円裏カレタナメニューも色々楽しめたので、


こちらからもチョイスしながらお腹いっぱいいただきました~。








まず登場したのは「三鷹トマトのサラダバジリコ風味(500円)」


トマトが甘くて美味しい~!


バジリコのフレッシュなドレッシングがウマウマですネ。


続いて「ウルメイワシの香草マリネ(500円)」


うんうん、まさにカレタナの味!


香草の旨味と酸味のバランスがぴったり。


プリッとした歯ごたえを味わえるフレッシュイワシが美味しかった!








そして店主オススメの「とろける豚タンと菜の花のソテー」をチョイス。


店主オススメだけあって、タンが本当に美味しい!


柔らかくて、でも旨味が凝縮していて、臭みは全然なくて。


菜の花は味が濃くてびっくりな美味しさだったし、


あらためてカレタナのレベルの高さを実感したメニューでした。


シェフ、やるねぇ~!(笑)








続いてはカレタナパスタコースの前菜から


「自家製ソーセージのローストとポテトピュレ」の登場。


カレタナ名物のソーセージは何度食べてもやっぱり美味しい!


プリッとした食感と中からあふれ出るジューシーな肉汁。


シンプルなポテトピュレとの組み合わせもバツグンですネ。


付け合せに添えられているクタクタに煮込んだお野菜も美味しい!


菜の花、かぶ、ラディッシュ、キャベツ、ほうれん草、タマネギの6種類を


じっくり炒めて作ったものだそう。


いやはや、どれもこれも、本当に大好き!美味しい!!!







お次はパスタへ。


こちらは、コースメニューのパスタではなく、


プラス300円で別のパスタに変えてもらいました。


チョイスしたのは店主オススメの「あさり・あおやぎのスパゲティ」


あさりは店主が潮干狩りでゲットしてきたものとのこと!


あさりの身は締まっていて、味がしっかりしていますね~。


そしてあおやぎも殻付きのままでいただいたのですが、


こちらも味が濃くてとっても美味しい!


この貝のエキスを存分に味わえるシンプルパスタは


ワタシの中でかなりの大ヒット!


これ、また食べたいなぁ。。。








さて、コースメニューはあとデザートだけ。


もうちょっと食べたいネ、ってことで500円メニューから追加~!(笑)


「三鷹ほうれん草・ポテトサラダ(500円)」


はフレッシュなサラダほうれん草とポテトサラダをざっくりと和えたもの。


このポテトサラダがまたウマウマなんですよね~!


そして「鶏肉の炭火焼きレモン香草マリネ」


ほんのり香草とレモンの香りが移る鶏肉を


ジューシーに焼いたシンプルメニュー。


この2品を盛り合わせにしてくれて、


さらにラディッシュで美しく飾りつけもしてあって、


もう見た目もハートを射抜かれる絶品メニュー。


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした!









最後のデザートは2品チョイスできます。


「濃厚ガトーショコラ」「ラムプラリネのアイスクリーム」をチョイス。


ガトーショコラはチョコが濃厚で大人な味わい。


そしてラムプラリネのスイーツなアイスとの組み合わせがこれまたぐぅ!


あっという間にごちそうさまでした。


また近いうちに行かなくちゃ!







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00

http://karetana.com/