久しぶりに週末にカレタナに伺いました!


金土日の夜は「カレタナパスタコース(2300円)」が超オトク!


ってことでカレタナパスタコース+αで行きましょう。


むふっ、楽しみ~♪







扉を開けると、あら?今日はちょっとムーディーな雰囲気?


ライトダウンされたちょっとバーっぽい雰囲気に


ミラーボールのようなキラキラくるくる回ってる小さなライトがキレイ~☆


思わずそのムードに流されるように、


今日はなんだか呑みたい!食べたい!的なノリに。(笑)


まずはボトルで「スプマンテ(3600円)」


かんぱ~いの合図と共にお腹の虫が早く食べたいと騒ぎ出します。(笑)


まずは「香味野菜のサラダ(400円)」をモリモリいただきます。


武蔵野野菜をつかったボリューミーなサラダは、


リーフやちぢみほうれん草の味が濃くて本当に美味しい!


そしてサラダにはたっぷりのウマウマドレッシングがかかっていて


めっちゃ嬉しいですね~!







前菜に作っていただいたのは「寒ブリのグリル(1400円)」


ホタテと焼きナスも添えてくださいました!


寒ブリは脂がのっていてジューシーですね~


グリルしてあるそれには、レモンと香草のさッぱりソースがかかっているので、


ヘルシーな感じでパクパク楽しめます。(笑)


添えられているのはミニトマトのマリネ。


ソースもパンでしっかりすくっていただきます!







このあとはコースのパスタが登場。


「ソーセージのトマトソーススパゲティ」


カレタナの定番メニューのひとつだと思うけど、


実は食べたことなかったりして?


ゴロゴロとほぐれたソーセージがたっぷり入った


ちょっとピリ辛なトマトソースが食欲をそそる1品!


これまたウマウマでソースまで残せません!(笑)








そしてメインとして作っていただいたのは


コースの前菜に書いてあった


「北海道産仔牛ロース肉のロースト」


このアタリからボトルで「赤ワイン(3600円)」も投入~(笑)


厚くカットされた仔牛は柔らかいのに味がしっかりしていて美味!


マッシュポテトとサラダも添えてくれて彩りもぐぅですね☆


赤ワインともバツグンの相性です。


ソースはマルサラ酒を使った少し甘みのあるソース。


辛いオリーブオイルもちょっとかけてみると、


また違う味わいで楽しめました♪








調子にのって赤ワインも投入してしまったので、


ワインに合わせてもう1品だけおつまみを。


「ゴルゴンゾーラチーズとドライイチヂク(600円)」を。


ちょっとずつつまみながら赤ワインを楽しむ


ちょっとステキなカレタナナイト。


いい気分です!(笑)







最後はコースについているデザートをチョイス。


2種類選べるので、


「バナナのパウンドケーキ」


「三鷹キウイとレモンのソルベ」をチョイス。


パウンドケーキはキャラメル風味が幸せな甘さ!


ソルベのすっきりさっぱり感が食後にちょうどよかったです。


どれもこれも美味しかったなぁ。


ありがとうございました!また来ます☆





カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00

http://karetana.com/