むふふっ。


この2010年9月1日でカレタナがついに5周年を迎えました!!!


いやぁ~、出来たばっかりの時からお世話になっているカレタナが


今は高井戸で秀逸なイタリアンとして成長しているんですから、


なんかわが子を見守る母のような気持ちになりますね~♪(笑)


というわけで、Ⅴ周年記念イベント、


8/31(火)、9/1(水)、9/2(木)限定でカレタナカレー復活!


というわけで遅い時間になってしまいましたがカレタナへ行ってきました!







ちょっと遅い時間だったのですが満席!


外にも1組待っているお客さんが・・・。


みんなこんなにカレーを愛していたのねっ♪


しばらく待って店内に入ります。


まずは「白ワイングラス(500円)」でかんぱーい!


Ⅴ周年おめでとうゴザイマス!


混んでいるのでしばらくワインを呑みながらのんびり。


あらっ、BGMもブルーハーツに戻ってる!(笑)


シェフの鼻歌も炸裂です。いいね、なんだか懐かしいね!








黒板を見ると、この日のメニューは


「いろんな野菜のたっぷりサラダ(200円)」


「名物ソーセージとじゃがいものカレー(1000円)」


「鶏肉のカツレツミラノ風のせカレー(900円)」


「和牛ハツのローストのせカレー(800円)」


「チーズのせポークメンチクリームソースのせカレー(1000円)」


とのこと。


まずは野菜は食べたいでしょ、カレーはどれにしようかな、


カツレツミラノ風っていうのは食べたことないからこれにしようかな♪


でも定番も気になるしぃ~、と悩んでいるも


「すみません、残ってるの、ハツとポークメンチだけなんですよ・・・」


とのこと。がびーん、やっぱり売り切れ続出でショック・・・!


やっぱり大人気だね、カレタナ!


というわけで、ワタシはポークメンチをチョイスです。








まもなくカレーの登場♪


そうそう、これですよ!


こんもり盛られた御飯の真上にポークメンチがドカンとのっていて、


その手前にたっぷりのカレー。


そして反対側にはホワイトチョコのようなアイボリー色のソース。


色のコントラストの美しさと、クリームソースの濃厚さに惚れる1皿。


まずはクリームソースだけで御飯を食べてみます。


そのあと、カレーを食べたり、メンチを食べたり、色々楽しめます。


ホクホクのクリーミージャガイモもコロンとつけてくれました!


カレーは以前よりもスパイシーさが増しているかも?


いいですね、美味しくなってますね~。


メンチはしっかりした肉質でボリュームがあります。


なんかクリームソースもカレーもすぐなくなっちゃって


ご飯余り気味・・・(笑)


ってことで「替えルー(100円)」追加!!!


ご飯の上にまたたっぷりとかけてくれました。


途中で卓上のマサラオイルを垂らしてみたり、


らっきょうもたくさん食べて美味しかったでごちそうさまでした!


また来年も食べられるといいなぁ~。







お客さんも少なくなってきたので、


デザートを追加することに。


この日は「リコッタチーズのプリン」


「ブルーベリーのマスカルポーネアイス」を盛り合わせにしてくれました。


上には自家製キャラメルをとろぉ~りかけてくれます。600円。


美味しかったよぉ☆


また来るね!ってかどうしよ、今夜も行っちゃおうかな。(笑)






カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/