ふぅ!行きたいと思いつつちょっと間が空いてしまったカレタナ!


この前お店の前を通ったときに張り紙がしてあって


気になっていたんですよね~。


なんと、8/31(火)、9/1(水)、9/2(木)限定で


あの!カレタナカレーが復活するみたいです!!!


絶対行かなくちゃ♪と思いつつ、


まずはいつものトラットリアへ会社帰りにブラリと寄ってみました~







まずは「白ワイングラス(500円)」でかんぱーい!


グラスにたっぷり注いでくれるのが嬉しいね♪


最初にチョイスしたのは


「香味野菜のサラダ(400円)」


武蔵野野菜をつかったたっぷりボリューミーなウマウマサラダ!


ドレッシングがホント美味しいんですよね~♪


この日はたっぷりのリーフにサラダほうれん草、トレビスなど。


そして生ハムをその上にたっぷり敷き詰めてくれました~!


そしてミニトマトの味が濃い!!!


すごく小さめにカットしてあり、トマトの味自体の力強さがあります。


セミドライにしてるのかな?トマト、甘くて美味しい~☆








前菜代わりにチョイスしたのは「鴨のロースト(1400円)」


メニューにないものでもオススメを教えていただきながら


お料理を選ぶのも楽しい~♪


柔らかくジューシーにローストした鴨は


やっぱカレタナってすごいと実力を認めざるを得ない絶品。


付け合せには水茄子とちょっとギザギザしたしかくまめを。


ここで思わず「赤ワインボトル(3600円)」をチョイス。(笑)


こりゃー、ワインが進みますよ!!!








チョイスしたパスタは


「あさり、ドライトマト、オリーブ、アンチョビのスパゲティ(1300円)」


いつもクリーム系を頼んじゃうんですけど、


(カレタナのクリーム系はほんっとに絶品!!!)


この日はあっさり系が食べたかったのでこちらに。


でもね、これがまた美味しすぎましてね。(笑)


ニンニクのパンチが効いたオリーブオイルソースが絡んだパスタが


すんごく美味しい!!!


あさりも身がぷっくりしててこれはソースをパンで余さず食べたい感じ。


あさりも美味しいね~~~








本当だったらこれくらいでオシマイにしようと思ってたんですが、


もうちょっと食べたいね、ってことでもう1品シェフにおまかせ。


そんな気持ちを見抜くように


「ハツのロースト(1000円)」を作ってくださいました!


ってかハツがあるなんて知らなかったし!


そんなイイもん隠し持ってたなんて・・・やるな、お主。(笑)


残っていた赤ワインにもバッチリのおつまみになりますね~


ハツを一口食べてみると・・・


わわっ、これまためちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!!


中はやや赤身な感じで柔らかいんだけど、


齧るときのコリッという食感はハツらしくて、


なんかこの味わいはヤミツキになりそうな感じ!


ほんでもってソースがこれまたウマウマでしてね(笑)


パイアータソースという和牛と小腸のトマトソースがたっぷり。


これまたパンが必要ですな・・・。食べすぎでしょ、ワタシ!(笑)


というわけで、シェフと色々お話しながらの楽しい夜でした☆


またくるね、カレタナ!






カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/