今日も寄っちゃう?


ってことでぶらりとカレタナに訪れたのはハナキンナイト!


そうか、金土日の夜はカレタナパスタコースが食べられるんだね♪


久々にそちらをチョイス!


そして他にもおまかせで色々作っていただきました。


嬉しい☆






カレタナパスタコースは2300円


前菜、パスタ、デザートがセットになったメニュー。


前菜は「北海道産ラム肉のカチャトーラ風とポテトピュレ」


カチャトーラ風とは猟師風のことなんですって。


ま、煮込み料理みたいな感じかなっ!


ラム肉はホロリと柔らかくて味が濃くて美味しい~☆


なめらかクリーミーなポテトピュレを一緒に食べるとさらにうまっ。


やっぱすごいよ、カレタナって。







パスタは「ホタテ、ポルチーニ茸のクリームソーススパゲティ」


ワタシね、カレタナのクリームソースが大好きなんです!


ホタテもポルチーニもゴロゴロ入っていて


パスタ自体も美味しくてもう止まらないんですが、


そのあとのクリームソースまでパンをつけて余すところなくパクリ。


いやぁ~、美味しいね~、おかわり欲しくなります!(笑)







そうそう、野菜も食べたいなってことで



「今日は武蔵野野菜のサラダはありますか?」



と伺うと、



「ありますよ~、種類は少ないけど」



とたっぷりボリューミーサラダを出してくれました!


ホントびっくりなボリュームなんですよ。


銀座のちょっと洒落たイタリアンで1000円以上するようなサラダが


高井戸では400円!(笑)


そして相変わらずドレッシングがウマウマですよ~。


今回の野菜の中でもちぢみほうれん草がやっぱり印象的。


生で食べられるほど新鮮なちぢみほうれん草は


なかなか他では食べられません!






そして突然思いついたかのように



「ピッツァ、食べます?」



と嬉しいお言葉☆


このあと貸切の予約が入っていて、


そのお客様たちのためにちょうどピッツァ生地を仕込んでいたとのこと!


うふっ、いいんですか・・・?(笑)


というわけで、便乗させていただきました♪


ありがとうございます!!!


発酵してまぁるくパンパンに膨らんでいるなめらか生地を


一握りくらいの大きさにちぎって丸く薄くのばしていきます。


生地から手作りのピッツァが食べられるなんてシアワセ☆


まずは平たく伸ばした生地をそのまま素焼きして、


その上にチーズ、ケッパー、アンチョビ、オニオン、粉チーズ、


そしてたっぷりのローストポークを敷き詰めてさらに焼きあがったのは


もうそれはもう絶品ピッツァ!



「あれ?ピッツァ食べるの、初めてでしたっけ?」



えぇ、えぇ、初めてですとも!


こんな美味しいピッツァがカレタナで食べられるなんて


もっと早く教えて下さいよ~。(笑)


またリクエストしちゃうかも。


うふふっ、これはかなりツボにハマりました~!


ちなみにお会計時にお値段は1200円と判明しましたっ。







さて、カレタナパスタコースのデザートは2種類からチョイス可能


店主と相談しながら「リコッタチーズのプディング」


「ラムキャラメルのセミフレッド」をチョイス


いやね、どっちも美味しかったんですけどね、


キャラメルソースがマジウマだったのが印象的☆


いいな、これ。パンとかにとろぉりのせて食べても美味しいんじゃないかなっ♪


と、いろいろ妄想膨らみつつ、美味しかったでごちそうさまでした。


我が家のセカンドキッチン、またきます。(笑)





カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
水休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/