ちょっと帰りが遅くなった平日の夜。


思いついたのはご近所イタリアン、カレタナナイト☆


こんにちは~、と挨拶しつつ入店です。(笑)







黒板メニューを見ながらワクワク♪


何にしようかな~。どれもこれも美味しそうなメニューばかり!


あっ、先日大感激したエゾ鹿のカルパッチョは終わっちゃってたけど、


パスタメニューにエゾ鹿を使ったものを発見。


パスタはそれにしよう!と心に強く決めて店主にも宣言しつつ、


まずは「香味野菜のサラダ(400円)」をチョイス!(笑)






まもなくやってきたのは、グリーンの鮮やかなたっぷりボリューミーサラダ!


ほとんどが武蔵野野菜をつかっているとのこと。


味が濃くて本当に美味しい~!


特にびっくりしたのがちぢみほうれん草。


葉自体がすごくしっかりしていて、もっちりした歯ごたえがあるんです。


そして皮ごと食べられるローストしたさつまいもは甘くて美味しい!


赤キャベツ、トマト、カブなどものった彩り鮮やかなサラダでした。


言わずもがなドレッシングもウマウマでぐぅです。(笑)







そして、何か食べます?と店主が出してくださったのは


メニューにはない「牛ハラミ肉のグリル(1200円)」


レンズ豆とスペルト小麦をマリネ風に和えたものをお皿に敷いて


その上にじゅっ、じゅう~と焼いた牛ハラミをのせ、


さらに焼き玉ねぎとマスタードを和えたソースをかけて出来上がり!


もうね、牛ちゃんが柔らかくてウマウマ~!


さすが店主、この焼き加減も絶妙ですね。


そして焼き玉ねぎのソースが玉ねぎの甘みが活きて美味しい~!


なんでメニューに載せないのん?


レギュラー昇進を強く希望します!(笑)







お次に登場したのは、初めから決めてました♪


「エゾ鹿と香草、ペンネ(1500円)」


エゾ鹿がゴロゴロたっぷり入ったメニューはワタシの中で大ヒット!


うふふ、限りなくレアな鹿肉が本当に美味しいんですね~


上質な赤身の鹿肉は、全然クセがなくて柔らかっ


香草の柔らかな香りに包まれているのもなかなかぐぅだね。


ホクホクのじゃがいもや玉ねぎと一緒にパクパク食べてしまいました。







ここで店主が



「もうちょっと食べます?」



と出してくれたのが「パイアータ(800円)」


パイアータとは小腸のことなんですって。


だから・・・牛スジのトマト煮込み!ってとこかな?


もったりなめらかなマッシュポテトに、


武蔵野野菜を柔らかくクタクタに煮込んだものを添えて、


プルプルに煮込まれたパイアータは激烈にウマウマ!(笑)


粉チーズやちょっと辛いオリーブオイルなどをかけて食べると、


これまた風味が変わってイケますね!


美味しい、美味しい、と感動していると、


店主お得意の料理らしいです。


なぁんだ、もっと早く教えてよ!(笑)


っていうか、本当においしすぎです。







最後はデザート「ズッパロマーナ(500円)」をチョイス!


三鷹いちごをサンドしたカスタードクリームケーキですね~


表面にはメレンゲを塗って、焼き色がついているんです。


イタリアンっぽいケーキでした!







というわけで、美味しかったでごちそうさまでした。


やっぱりカレタナは我が家のセカンドキッチンになってます♪(笑)




カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
水休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/